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失敗から学ぶ
こんにちは! 筒木です。

小学生の時、全校生徒の前でピアノの伴奏が必要な機会がありました。でも、誰も立候補しません。
そこへ先生が、私に声を掛けてきました。
「簡単なので、やってみない?」


きょうは「失敗から学ぶ」のご紹介です。

では、効く(聞く)接客への扉をクリック(^^♪
http://www.monitayu.co.jp/index.html#kikusekkyaku


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【2020/02/26 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咄嗟の自己防衛
こんにちは! 筒木です。

人から何か言われて、それを否定したい時、
咄嗟に「違います」とか「私ではありません」などと
言ってしまう時はありませんか?


きょうは「咄嗟の自己防衛」のご紹介です。

では、効く(聞く)接客への扉をクリック(^^♪
http://www.monitayu.co.jp/index.html#kikusekkyaku



【2020/02/19 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マニュアルとしての引き算の接客サービス
こんにちは! 筒木です。

前回は、マニュアルとしてのプラスの接客サービスについてでしたが、
今日は「マニュアルとしての引き算の接客サービス」についてのお話です。

現状の接客から何かを止める、つまり引き算の接客を考えている企業・店は多いのではないでしょうか。


では、効く(聞く)接客への扉をクリック(^^♪
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【2020/02/12 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マニュアルとしてのプラスの接客サービス
こんにちは! 筒木です。

デパートで化粧品を買った時、
「そちらまでお持ちします」と、
エスカレーターのところまで接客者がついてきて、丁寧に
「ありがとうございます」と言いました。

この対応について、あなたはどのように感じますか。


きょうは「マニュアルとしてのプラスの接客サービス」のご紹介です。

では、効く(聞く)接客への扉をクリック(^^♪
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【2020/02/05 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
効く接客  【擬人化】

こんにちは! 筒木です。

あなたは、
「花に水をやると言いますか」それとも
「水をあげる」と言いますか。

言葉遣いの正解・不正解もありますが、
言葉を発する人の心情はどうでしょうか。


きょうは「擬人化」のご紹介です。

では、効く(聞く)接客への扉をクリック(^^♪





【2020/01/21 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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