ギャップと効果

━ 接客の壺 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 2016/11/11号 ━

            経営者編 Vol.302

━━━━━━━━━ http://www.monitayu.co.jp/ ━━━━━━━━━

≫≫≫ INFORMATION ≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪


二年目新入社員 研修担当奮闘記

    『なんで私が新人社員の電話研修を!?』
       『あー電話応対の指導って難しい』
 
マニュアル本では学べない 人の心理や心の機微

      電話応対に関わるさまざまな人の気持ち、
      考え方への気づき新たな発見が・・・・・・

              好評発売中!!!
       ▼   ▼   ▼   ▼   ▼
http://www.monitayu.co.jp/mail_order/tel_hosyuu.html

≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ INFORMATION END ≪≪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ギャップと効果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 こんにちは! 筒木です。

今日は、ギャップという面について書いてみたいと思います。


 例えば飲食店に行く時、その店に対して、期待が低かったとします。
 ですが、接客がよく料理がおいしければ、期待を超え、満足度が高く
なります。

 期待が低ければ、高かったときよりも、そのギャップが大きくなり、
 満足度はより高くなる傾向にあるのではないでしょうか。

 とても過激な発言をする人がいます。その人が、優しい言葉を掛ける
 と、本当はとても良い人なんだと評価が高くなります。
 日頃から優しい言葉を掛ける人よりも、かえってこういう人のほうが
 魅力的に見えたりもします。

 普段全く笑顔を見せない人がいます。その人が笑顔で返事をしてくれ
 ると、うれしくなって心が温かくなったりします。

 日頃から笑顔で返事をしてくれる人よりも、その人に対して、人柄の
 よさを感じたりもします。

 このギャップ。仕事面において、非常に有効的ともいえるでしょう。
   
 では次回、お会いしましょう。
【2016/11/12 09:00】 | メルマガバックナンバー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 大 掃 除  | ホーム | 今日、何をしますか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://tsubopresident.blog49.fc2.com/tb.php/451-0a05d3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |