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効く(聞く)接客 「あなたの仕事は何ですか」
こんにちは! 筒木です。

「あなたの仕事は何ですか」
と聞かれた時、あなたはどのように応えますか。

応えた内容は、日ごろ考えていることかもしれません。

その考えていることが、
例えば、「商品を売ることです」
という場合があるでしょう。

または、仕事における
「コンセプト」であったり、ミッションで
あったりするかもしれません。

この違いは、大きいように思えるのです。



きょうは「あなたの仕事は何ですか」のご紹介です。

では、効く(聞く)接客への扉をクリック(^^♪
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【2019/09/17 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
効く(聞く)接客 「現状維持バイアス」
こんにちは! 筒木です。

「○○をしたい」「○○をしなくては」

などと思っても、なかなか実行に移せない。


場合によっては、「○○をしなくては」
などと思ったのに、

「あんなことをしたって、どうってことはない」

などと、せっかく自分が思ったことなのに、
自ら否定してしまう。

結局は、現状のまま……。


きょうは「現状維持バイアス」のご紹介です。

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【2019/09/10 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
効く(聞く)接客 「反省と接客」
こんにちは! 筒木です。

接客のレベルアップを図る方法は、どうしたら
良いのでしょうか?


それは、自分が行ったことの反省が出来るかでは
ないでしょうか。

反省しない限り、改善もない!?……


きょうは「反省と接客」のご紹介です。

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【2019/09/03 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
効く接客  仕事ができる人の特徴の一つ
こんにちは!

今まで、いろいろな人と関わってきて、
「この人、仕事ができる」
と感じる時があります。

仕事ができる人の特徴は、たくさんあると
思いますが、今日は、その中の一つである、
「仕事が早い」という点についてです。


忙しいだろうに、
とにかく仕事が早いのです。



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【2019/08/27 09:00】 | 効く(聞く)接客 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月間目標のヒント 担当者不在時の対応
おはようございます。筒木です。

担当者が外出または席を外している時、
代わって対応した人は、担当者に内容を伝える必要があります。

伝え方は、メールやメモ、口頭などといろいろあると思いますが、
重要なことは、その内容が正確であること、担当者に伝わることです。

正確であるためには、5W1Hで確認します。

相手は誰なのか
会社名は
部署は
電話番号は
内容は何だったのか
いつ伝言を受けとったのか
誰が対応したのか
会う約束であれば、どこで会うのか
購入に関することであれば、数量は、金額は

緊急性が高ければ、すぐに電話なりで担当者に伝える必要があります。

メモにしておけばよい、メールしておけばよいというものでは
ありません。

また、メモは、簡潔が重要です。

長々と書いてあると、見る側は、瞬時に判断ができないからです。

メモは、正確、簡潔に。そして緊急性への意識も大切です。




※月間目標のヒント
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【2019/08/22 08:10】 | メルマガバックナンバー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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