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効く(聞く)接客 「仕事に関係していないことの影響力」
こんにちは! 筒木です。

仕事をする時、その仕事っぷりだけを互いに見ているのでは
なく、他の面も見ています。

仕事での相性がよくても、他の面での相性に問題があれば
仕事に影響していったり、人間関係に影響していったりします。




きょうは「仕事に関係していないことの影響力」のご紹介です。

では、効く(聞く)接客への扉をクリック(^^♪






【 会社経営・社員教育のヒント】

■経営者・教育担当者におすすめ

◇◆接客物語
身近なシーンを題材にした
『気づきの』短編
http://www.monitayu.co.jp/tsubo/novel.html

◇◆効く(聞く)接客
『接客の考え方』を切り口に
さまざまな情報を音声配信中

・お客様は表情や態度で
   ニーズを発信しています 
・お客様もあなたを
       観察しています
・お客様の要望と時代の変化
http://www.monitayu.co.jp/index.html
【2019/12/17 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
効く(聞く)接客 「お客様の要望と時代の変化」
こんにちは! 筒木です。

お客様の要望は時代に応じて変化しています。

例えば、男性・女性というくくりでの
会話は難しいと言えます。

男性は○○だ、女性は○○ではない
とは言えない時代です。

○○の中に言葉を入れてみましょう。

男性は酒飲みだ、
女性は酒飲みではない、と言えますか。

言えないでしょう。


このように、以前であれば該当していたことも、
時代に応じて、そうとは言えないことが増えています。


きょうは「お客様の要望と時代の変化」のご紹介です。

では、効く(聞く)接客への扉をクリック(^^♪





【 会社経営・社員教育のヒント】

■経営者・教育担当者におすすめ

◇◆接客物語
身近なシーンを題材にした
『気づきの』短編
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◇◆効く(聞く)接客
『接客の考え方』を切り口に
さまざまな情報を音声配信中

・サービスはお客様の観察から
・お客様は表情や態度で
   ニーズを発信しています 
・お客様もあなたを
       観察しています
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【2019/12/10 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
効く(聞く)接客 「お客様もあなたを観察しています」
こんにちは! 筒木です。

私たちは、お客様を観察しながら要望を察知していきます。

ですが、観察しているのは私たちだけではないのです。

え?!



きょうは「お客様もあなたを観察しています」のご紹介です。

では、効く(聞く)接客への扉をクリック(^^♪





【 会社経営・社員教育のヒント】

■経営者・教育担当者におすすめ

◇◆接客物語
身近なシーンを題材にした
『気づきの』短編
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◇◆効く(聞く)接客
『接客の考え方』を切り口に
さまざまな情報を音声配信中

・捉え方の違いとターゲット
・サービスはお客様の観察から
・お客様は表情や態度で
   ニーズを発信しています 
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【2019/12/03 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
効く(聞く)接客 「お客様は表情や態度でニーズを発信しています」
こんにちは! 筒木です。

お客様の気持ちをわかって差し上げるためには
どうしたらよいのでしょう。

それは観察力が必要です。


きょうは「お客様は表情や態度でニーズを発信しています」のご紹介です。

では、効く(聞く)接客への扉をクリック(^^♪







【 会社経営・社員教育のヒント】

■経営者・教育担当者におすすめ

◇◆接客物語
身近なシーンを題材にした
『気づきの』短編
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◇◆効く(聞く)接客
『接客の考え方』を切り口に
さまざまな情報を音声配信中

・感動・感激をよぶ接客三段階(2)
・捉え方の違いとターゲット
・サービスはお客様の観察から
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【2019/11/26 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
効く(聞く)接客 「サービスはお客様の観察から」
こんにちは! 筒木です。

顧客満足(CS)をいかに高めるか。
多くの企業で、CSへの取り組みがなされて
います。
では接客の観点からすると、どう取り組めば
良いのでしょうか。



きょうは「サービスはお客様の観察から」のご紹介です。

では、効く(聞く)接客への扉をクリック(^^♪




【 会社経営・社員教育のヒント】

■経営者・教育担当者におすすめ

◇◆接客物語
身近なシーンを題材にした
『気づきの』短編
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◇◆効く(聞く)接客
『接客の考え方』を切り口に
さまざまな情報を音声配信中

・感動・感激をよぶ接客三段階(1)
・感動・感激をよぶ接客三段階(2)
・捉え方の違いとターゲット
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【2019/11/19 08:10】 | 経営者編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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